後藤輝樹氏のシコリシャス発言が強烈!都知事選立候補者の中でも異彩を放つそのキャラ!

ニュース

東京都知事選の立候補者による政権放送が続々と出てきている中、他の候補者とは一味も二味も違う、一際目立つ演説を行っているのが後藤輝樹氏!そんな後藤輝樹氏が演説中に発言した言葉がtwitterなどで取り上げられ話題になっています!

この記事ではどういった発言があったのか、書いていきたいと思います!

【後藤輝樹】プロフィール

後藤輝樹 氏

後藤輝樹 氏

出典:ライブドアニュース
名前後藤輝樹(ごとうてるき)
生年月日1982年12月8日
出身東京都国立市生まれ、神奈川県横浜市育ち
身長/体重169cm/59kg
血液型O型

【後藤輝樹】シコリシャス発言

さて件の強烈発言ですが、事の発端は東京都知事選挙の政権放送。

後藤輝樹氏の強烈すぎる思いの独白の中で突然飛び出します。『Boys Be シコリシャス!!』。そもそもその直前に『愛と○精が地球を救います』との発言から『○精の役割』を説いてからのシコリシャス!

内容は基本的に意味不明です、でも見る分には面白い(笑)。さすが過去9度出馬するも落選する男!約6分半の放送ですが、是非ご覧ください!例の発言は3:08秒あたりですw

みんなの反応

【後藤輝樹】選挙ポスターでも話題に

今回の選挙ポスターが「コードギアス 反逆のルルーシュ」というアニメ作品の主人公を模したコスプレで写っている事が反響を読んでいます。

これを見た「ルルーシュシリーズ」を展開する株式会社サンライズが異例のコメントを発表!

2020年東京都知事選において、『コードギアス』シリーズのキャラクター『ルルーシュ』をイメージあるいは強く想起させるコスプレ風衣装によるポスター等を用いた選挙活動を行っている候補者の方がいらっしゃいますが、株式会社サンライズおよび製作委員会、作品関係者とは一切関係がありません

引用:サンライズ

これに対し後藤輝樹氏は以下のように謝罪しています。

お恥ずかしい話ですが、普段あまり気にしていないため、『コードギアス』を制作されているのがサンライズさんであると初めて知りました。そのサンライズさんに対応をさせてしまい、本当に申し訳ないと思っています

引用:Yahoo!ニュース

政権放送は無茶苦茶でしたが、このコメントだけを見てると普通に真面目な方という印象を受けますね(笑)

また後藤輝樹氏は過去の出馬時のポスターも一風変わっているという事で話題になっていますので、案外世間の皆さんの中には「今年はどんなポスターを出してくるんだ?」と期待している人も少なからずいそうですね。

まとめ

今回は後藤輝樹氏のシコリシャス発言に注目してみました!twitter界隈では割と行為的、否、好意的に捉える意見が多く見受けられた印象です。まぁ単純に面白がっているだけだとは思いますが(笑

後藤輝樹氏本人は至って真面目に自論を説いている訳ではありますが、これで万が一・億が一、当選してしまったら東京はどうなってしまうのでしょうか!?

また毎回笑い(?)を取るような選挙ポスターもとても印象的で、次回はどうするんだろう?という個人的な興味も湧いてしまいます。案外ここまでぶっ飛んでる人が政治に加担することで、革命的な何かが起こるかもしれないですね!

以上、『後藤輝樹氏のシコリシャス発言が強烈!都知事選立候補者の中でも異彩を放つそのキャラ!』でした!

関連記事

ニュース

後藤輝樹氏の選挙ポスター(2020)が話題に!昔からこんな奇抜だったの!?

ニュース

大阪で新たに新型コロナ感染者!ミナミにあるバーとはどこ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です