後藤輝樹氏の選挙ポスター(2020)が話題に!昔からこんな奇抜だったの!?

ニュース

現在、絶賛進行中の東京都知事選!

その中でも一際目立つ候補者の後藤輝樹氏ですが、今まで幾度となく掲示してきた選挙ポスターが今回も奇抜で話題になってます(笑

果たして、今回はどんなポスターなのか、そしてこれまでのポスターはどんな感じだったのか調べてみました!

【後藤輝樹】2020年度選挙ポスター

2020年度選挙ポスター

2020年度選挙ポスター

出典:Yahoo!ニュース

はい、こちらです。もうツッコミどころ満載ですよね(笑)

分かる方は分かると思いますが「コードギアス 反逆のルルーシュ」というアニメ作品の主人公:ルルーシュのコスプレをしています。コスプレが目立ち過ぎてて全然文章がが目に入ってこない!

一旦落ち着いて文章を読んでみたのですが、うん、わかんねぇ。これだけで他の候補者とは別次元の存在だという事がよくわかりますね。

しかもこのコスプレをやっちゃたばっかりに、アニメを展開する株式会社サンライズから異例のコメントが発表されます。

2020年東京都知事選において、『コードギアス』シリーズのキャラクター『ルルーシュ』をイメージあるいは強く想起させるコスプレ風衣装によるポスター等を用いた選挙活動を行っている候補者の方がいらっしゃいますが、株式会社サンライズおよび製作委員会、作品関係者とは一切関係がありません

引用:サンライズ

こんなの見たことねぇ!一候補者にアニメ制作会社からコメントが出るなんて!まぁそれだけサンライズさんから見ても「ルルーシュ」と思えるコスプレだった訳です。良く言えば、コスプレの再現性が高いという事(笑)

このコメントに対し、後藤氏は以下のように謝罪コメントを発表しています。

・私の好きな作品やそれらをつくった方々にご迷惑をおかけして申し訳ない
・お恥ずかしい話ですが、普段あまり気にしていないため、『コードギアス』を制作されているのがサンライズさんであると初めて知りました。そのサンライズさんに対応をさせてしまい、本当に申し訳ないと思っています

引用:Yahoo!ニュース

謝罪コメントとしては意外とちゃんとしてるので、根はまともな人なのかもしれません。

【後藤輝樹】過去の選挙ポスター

2019年神奈川県議会議員選のポスター

過去のポスター①

過去のポスター①

出典:後藤輝樹 神奈川県議会議員選挙ホームページ

今回2020年のポスターと比べると大分まとも!ただ文字量が多過ぎて、どこぞのエンタメ雑誌の表紙みたいになってる!うん、これならまだ安心して(?)見れる。

2016年東京都知事選のポスター

過去のポスター②

過去のポスター②

出典:NEWSポストセブン

なぜ軍服!?しかもポスターに政権公約的な文章が一切ないので、何を訴えたいのか、ってかそもそも誰なのかわからんよ!

2015年千代田区議会議員選のポスター

過去のポスター③

過去のポスター③

出典:togetter

はいアウトー、完全アウトー。でも上記の軍服のポスターに比べたら候補者名が記載されてるだけマシ?でも大事な所は隠れているとは言え全裸はキツい(笑)。

それにしても千代田区もよくこのポスターを掲示する事をOKしましたよね。ポスターの見てくれに関しては特に規程などは無いんだろうか??

まとめ

後藤輝樹氏の選挙ポスターについて色々調べてみました!

コスプレ・軍服、果ては全裸。毎回癖のあるポスターを掲示する男。ここまでぶっ飛んでると、次何かに出馬する時はどんなポスターで出てくるんだろうと変な期待までしてしまいます(笑)

今回の選挙戦は2020/7/5(日)に投開票が行われますが、一体どこまで上位に食い込んでくるのでしょうか?皆さん期待して結果を待ちましょう!

関連記事

ニュース

後藤輝樹氏のシコリシャス発言が強烈!都知事選立候補者の中でも異彩を放つそのキャラ!

ニュース

大阪で新たに新型コロナ感染者!ミナミにあるバーとはどこ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です